忍者ブログ
妄想膨らむ日々の戯言とその他諸々。予告なくネタバレアリ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約が全く取れなかったことに加えて、私事でバタバタしていたおかげで、三週間ぶりに車に乗ってきました。ええ、そうです、本日をもって路上教習がスタートしたわけでございます。

実技一時間目は、教習所内で危険回避と称した、急ブレーキのやり方他、先生と笑いが出るほどの和やかな雰囲気で終了したのですが、二時間目の初路上、アタシャ死ぬかと思いました。

途中まで先生が外へ連れだしてくれたんですが、道幅の広いところで「ハイ。交代」の宣告を受け、改めてエンジンをかけ、ウインカーを左に出してから道を走るまでの数分、地獄の順番待ちのような気分でした。

その後、ナントカ流れに身を任せ、人生最大の問題点である、交差点を右折しようとしたとき、一体どうしたらいいのかわからず、停止線で止まってたら「真ん中まで行って!習ったでしょ!」と吠えられました。

ええ、習いましたとも、習いました!んだけども、道幅の広い交差点を右折ってのは初めてなんですけど!(教習所の交差点は、綺麗な十字を描いてるから、真ん中に出る必要なく右折できる)というか、今日、いまこの時間が初めてなんですけど!

対向車にぶつかる!と必死な思いをしながら、どうにか右折も出来ましたが、習ったコト全部が白紙状態で運転した三十分。アレが悪い、コレをしろと注意を受け戻ってきた教習所内にて、チャイム間近に言われた先生の言葉はただ一言。

「速度調節は、出来るだけアクセルのみでするように」

え?それだけ?つーか、もっと突っ込みドコロがあるよね?と他にないんですか?と聞いたら「別に?」とあっさり切り返されて終了。そうですか、基本の速度調節が出来もしない奴に、それ以上の事を言っても無駄だってことか!くそう!覚えてろー!次回は見返して…やれないな…ガクリ

というか、こんなことをぼやいているヒマがあるなら更新しろ、ですよね。近日中に教習ネタの第一段階最終回をお届けできるよう、頑張ります!



PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
オツカレー
おお、デビュー、無事に終わってんじゃん(笑)
速度調節ねぇ・・・ついついブレーキ踏んじゃうよね!
だってコワいもんね!
注意がそれだけっていうのは初路上だったからっていうのと、あとは本当に言うほど問題なかったってことだよ。
逆走しちゃった、とか、停まるところで停まらなかったとか、ウィンカー忘れまくるとか。
右折のときにどこまで出るかなんて、出過ぎないかぎりは大した問題じゃないって(笑)
私は毎回ハンドルびっしょりだったよ!
今思い出しても具合悪くなりそうなくらい緊張したなぁ・・・懐かしい~。
れーな 2009年04月14日 火曜日 22時48分 コメント編集
スピード狂疑惑
ハハハ…路上一発目、疲れました(笑)
ただ、またもや自分がスピード狂じゃないかっていう疑惑が再浮上しております。
40キロ運転で、イライラしてるの後続の車よりも、自分のほうだもんよ。
もっと速度出したい!出したい!出させろコノヤローみたいなのを
ずっと心の中で呟くこと数十回。マズイですね!アハハハ!

私もハンドルびっしょりだったよ!
信号で止まるたんびに、ジーンズで手を拭いてました。

注意に関してはれーなの言うとおりだといいなあ。
まあ、明日の教習で何を言われるか、今から楽しみ…恐怖です(笑)
2009年04月14日  23時00分
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントを非表示にしたい方は一番最後に「★」を入れて下さい。この場合のお返事はサイトトップにある「返事」にさせて頂きます
[10/02 れーな]
[09/23 綾小路彦麿呂]
[09/14 れーな]
[09/07 京本(やらかした感満載)]
[08/30 れーな]
最古記事
"河童の管理人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]