忍者ブログ
妄想膨らむ日々の戯言とその他諸々。予告なくネタバレアリ
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味噌汁を作るはずだった鍋に、を入れたアタシ。一瞬、アレ?と思考が停止した後、おぎゃーと慌てふためきました。どうしよう…こうなったらざるで具を救出して、もう一度やり直すか…いや、それだとせっかく出た具のだしが全てなくなっちゃう…うーん…ということで、味噌汁から急遽、お吸い物という名の和風スープへ変更しました。

ちょっと前は砂糖と塩を思いっきり間違えて入れたし(いくら入れても甘くならん、と思ってたら塩を入れていたということにようやく気が付いたという、なんとも間抜けな話)米を洗っただけの状態でそのままスイッチ入れて、アゴが強くなれるよ!っていう米をたいたこともある前科モノ。ま、人生ってそんなもんですよね!アハ~ン!

さて、例の熊のぬいぐるみですが、公式サイトの通販ページをみたら一体三千円もするんですね。だけど、いっそのこと三千円で買っちゃったほうが、無駄な金がかからなくていいかもしれない。昨日、バイト帰りに千円ほど挑戦してみたけど、捕獲できなかったので、とんでもない金を費やすまえに、通販してしまったほうが結果としてお財布にやさしい気がします。

けどさ~、白熊と茶色熊の大きさが違うとちょっといやなんだよなあ~。並んで飾っておきたいから(どうてもいいこだわり)



PR

人生初かもしれない、クレーンゲームの戦利品をゲットしました。

バイト帰りにたまたまふらっと寄ったスーパーのゲームコーナー。取れないからやらない、という考えのもと、クレーンゲームには手を出さない思いっきり初心者なアタシでも、取れそうな位置にいたこのしろくま。総額1500円で捕獲しました。どうせなら茶色いのと揃えて飾りたいので、また時間があったらゲームコーナーに立ち寄って見たいと思います。

 

サイズ比較で煙草をおいてみました。結構大きいんです、このクマ。
エアロの友達に聞いたところ、こいつはコリラックマというらしく、年中肩が凝ってるクマなのか、と聞き返したら、子どものクマらしいです。ということは、茶色が親なのでしょうか。知っている方がいらしたら教えてください。
バイト先の椅子が素晴らしいので、ほとんど毎日、腰に違和感を感じている管理人。昨日、いきつけの整骨院の先生に、どう対処したらいいか尋ねたところ、この状態であれば、骨盤ベルトよりコルセットがいいといわれました。

もちろん、バイト先では医療用のコルセットを着用しているのですが、マジックテープのところがベリべり言うわ、ごついわ、妙にかさばるわ、ベストの下から白いのが見えるわで、もうちょっとタイトな、スリムなコルセットが欲しいなあ、と呟いたところ、

「大人のランジェリーショップに行けば売ってるよ」

という、ありがたいようなありがたくないようなアドバイスを受けました。で、その店の場所を教えてもらったんですが、わざわざそんな怪しい店にいかずとも、今はネット通販があるじゃないか!ということで、早速ネット検索したところ、探すもの全てがアヤシイお店(大人のランジェリーショップ)でした。

ウエストニッパーなら普通の下着屋さんで売っているんですが、アタシが欲しいのは、後ろが靴紐みたいになってて、調整できるタイプのものなんですよ。すると、検索結果がアレという…

んだけども背に腹は変えられない。というわけで、早速注文しました。もし、今、使えないようなものが届いたとしても、三月に友達の結婚式があるから、その時に使用できるし、値段も四千円弱なので、失敗しても痛くない金額かと。

さあ、いったいどんなモノが届くのか。今から楽しみです(笑)

最後に業務連絡です。ノベル形式アドベンチャーゲーム、設定を変更しました。敵と仲間も全員変更ましたが、主人公と副隊長はそのままです(笑)それから、日中うまいこと進めば、お題の02を夜に更新したいと思います。

今朝、バイトへ行く途中、電車の中で女子高校生が数人、隣に座りました。そこで交わされた会話が、インフルエンザネタ。「○○ちゃんの熱、まだ下がらないんだってー」「病院で検査したってー」などなど。ということは、その○○ちゃんとキミらは友達なんだな?クラスメイトだったりするのかね?

モシカシテ 体内ニ ウイルスモッテマスカー?!

と内心心臓バクバク言わせながら電車を降りたんですが、生まれてこの方○年、インフルエンザに一度もかかったことがないので、多分大丈夫でしょう。え?そういう問題じゃない?アタシの独断と偏見が打ち出した結果、アレってかかりやすい人とそうじゃない人っていると思うんだけど…



本日昼、ふとベランダを見たらスズメバチが地面にべたっと居座ってました。夕方早くに出かける用事があったので、先に洗濯物を取り込みたかったのですが、ハチがいるためにどうしようも動けず。

このまま放置してたらそのうち逃げるかなあと、暫く様子を見ていたんですが、ハチは微動だにせず、夜まで居座りそうな感じ大。しょうがない、夜に悲鳴を上げるより、今のほうがなんぼかマシだろうと、おそるおそる洗濯物を取り込みました。んが、洗濯物の動きやらその他を感じてもハチは動かなかったので、どうやら結構弱っている模様。

だけど、このまま居座られてもイヤなので、家にある唯一の殺虫剤、水●キン●ョールを網戸越しからぶちまけたところ、ブブブ(かなり大きな音で怖かったでヤンス。しかも腹が黄色かったから黄色スズメバチっぽい)と地面から10センチくらい浮いて、エアコンの箱の下あたりに逃げてしまい、奴が死んだかどうか、現在確認が取れていません。

虫が死ぬときのブブブという音も聞こえなかったし、いくら弱っていても、スズメバチが水●キン●ョールごときで死ぬわけが無いと思います。明日以降、どうしたらいいのか途方にくれて、出張中の同居人にメールをしたところ、弱っているなら叩き潰すとおっしゃいました。叩き潰すって…アタシの脳みそには絶対にない文字だよ!
 
最後にゲーム話をちょこっと。ぐりむ嬢と兄様が織姫に告白しました。結果、二人とも振られました。んで、ルキアが高校生に告白しようとしたので、阻止しました。アタシが先よ!と大人気ない理由からです。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントを非表示にしたい方は一番最後に「★」を入れて下さい。この場合のお返事はサイトトップにある「返事」にさせて頂きます
[10/02 れーな]
[09/23 綾小路彦麿呂]
[09/14 れーな]
[09/07 京本(やらかした感満載)]
[08/30 れーな]
最古記事
"河童の管理人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]