忍者ブログ
妄想膨らむ日々の戯言とその他諸々。予告なくネタバレアリ
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~やっと終わった地獄の連休。ようやく平日が来た!と思いきや、すぐまた土日じゃん。ああああ…ガックリ。

というわけで、ちまちまやっております、トモ●チコレ●ション。この前買ったフレイムBよりのんびりとした進行具合なので、ちょっとした時間の合間をぬって遊んでおります。

というか、トモダチ百人なんて集まらないんですけど!鰤の黒い本を片手に、気になるキャラを片っ端から入力してるんですが、現在30人も満たないアタシのマンション。そんなマンションの一階に、副隊長が住んでいるんですが、彼は今現在、白い水着を着て風呂場に住んでます。外見はどうにもならんので、髪を下ろしたバージョンということで適当なものをチョイスしました。

個人的には浦原さんとイヅルがいい味を出した顔になっていると思っています。(もちろん、雰囲気だけなので、全く似ていない)住人を一人でも多く住まわせたいがため、小僧も住まわせてみました。奴も今、白い水着一丁です。

だけど、水着が白いって、どうにもヤバいような気がするんですが!水着っていえば、普通、色つきじゃないの?白ってエロいよねえ!しかも、その格好で人の家に遊びに行っちゃんですよ?アタシなら玄関先で追い出すわ(笑) ←嘘付け。ひん剥くくせに)

ときどき部屋を覗くと、先輩と高校生が仲良く遊んでいます。そして、アタシの部屋に頻繁に来るのがイヅルです。間違っても彼と友達以上の関係にはなりたくないんですが…面白いコトになったらまたご報告します。

それから何か裏技があったら教えてください~。ちなみに管理人はうぃーを持っていないので、通信はできません。D/Sオンリーです。よろしくお願いします~。

今日の更新は小僧を予定しております。温泉入っちゃうよ、の回でございます。さて、書くか!


業務連絡という名の追記>>
小僧、温泉入っちゃうよの回、更新
しました。
三十路男は何処までも助平です。




PR
ちまちまと時間を見つけてはゲームに熱中しております、管理人。今回のゲームは操作するキャラクターに、強くなれるカードみたいのを設定して戦わせるんですが、そのカード(ソウルカードという)の中に、不思議な面子がちらほらと。

死神連中と現世の連中(高校生の家族も含め)は当たり前だとおもうんですが、何故かドンナントカさん、十刃、そしてネルちゃん。一番ビックリしたのは瑠璃千代の登場でした。

あのキャラ、入れちゃうんだ…とか思いつつ、カードを集めてたりしておりますが、一向に碁盤の目の数が増やせなくてイライラ。新章へ突入したら商店に並ぶのかしら?と浦原商店にこまめに顔を出してるんですが、いっつも品切れで売ってくれません。なんてケチな店主だ。

メインで動かしてるのは高校生です。やっぱり主人公とあって、一番バランスのいいキャラです。副隊長を使いたいのはやまやまなんですが、奴、図体も斬魄刀もデカイからモーションが遅くて使いにくいことナンバーワン

小学生は身長足りなくて、天井の敵に微妙に届かないわ、夜一さんはすばしっこくてそのテのステージには重宝しても、リーチが短いので敵の懐に突っ込まないと倒せない。かといって、遠距離攻撃の代表うりうの矢はいっつもあさってな方向にばかり飛んでいくし、兄様はコンボ三撃目が鬼道なので、その隙にがっつりさされたりと、主人公さま以外はどれもたすきに長し、帯に短しな状態でした。

シナリオは中盤に差し掛かっているみたいで、一度でAランク勝利できなくなっております。でも、頑張るぞよ。オマケシナリオ全部見たいもん。



えーこんな時間だってのに、セミが鳴いてます。しかも二匹、アタシの枕もと近くの窓でわんわんと。どうしてくれんだ、寝られないじゃないか!馬鹿ァー!

というか、台風、本当に来るの?こんなに静かでしかも雨も風もないんですけど。そっか、きっと右にズレたんだね。よかったよかった(嘘です)

さて、先日購入したゲームをちまちまとやっております。イージーモードでやっているので、今のところ、そんなに苦戦することなく、コマを進めている状況です。戦闘ステージをランクA以上でクリアすると、オマケのコマが出てくるので、ランクがBでクリアしてもそれじゃいかん!ってことで、Aになるまで頑張って戦っております。

ジャンプがね~(本誌ではない)なかなかコツがつかめないです。たまーにあれ?こんなこともできるんだ!とか、たまたま出来た動きにビックリしてる状況なので、クリアまでは時間がかかりそうです。まあね、いいのよ、たっぷりゆっくり楽しむからさ。

前作はけっこういろんな人が喋ってたけど、今回は、文字がメインで声は殆ど出ないので、ちょっぴり寂しい…絵は綺麗だけどさ。



今日も涼しい一日。このまま涼しい日が続けばいいなあ。
昨日は小部屋ブログに接続しにくい状態が続き、大変申し訳ありませんでした。今はもう大丈夫なので、新編開始の小僧をお楽しみいただければと思います。
さて、まだまだやっている鰤ゲーム。本日はこの近況なるものを書こうと思いますので、ネタバレが嫌な方は読まずにスルーしてくださいね。

ホント、最近雷が多いですね。夕方に降ってくれると夜の気温が下がるので有難いんですが、気温が上がる前とか上がっている最中に降られると湿気がすんごいことになるのでヤメテ欲しいです。

本当なら昨日は幕張のアウトレットまで行こうかと計画してたんですよ。バーゲンやってるっていうし。でも気分がイマイチ乗らないなあ、と思っていたらあの天候だったので、きっとアタシの何かが行くなと先に警告して…くれるはずは全くないですね。

さて、今日もこれ以上楽しい話題がないので、鰤ゲームのお話をば(つーか自分がしたいだけだろう)
ネタバレがありますので、ゲームをやっているかたは気をつけてくださいませ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントを非表示にしたい方は一番最後に「★」を入れて下さい。この場合のお返事はサイトトップにある「返事」にさせて頂きます
[10/02 れーな]
[09/23 綾小路彦麿呂]
[09/14 れーな]
[09/07 京本(やらかした感満載)]
[08/30 れーな]
最古記事
"河童の管理人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]