忍者ブログ
妄想膨らむ日々の戯言とその他諸々。予告なくネタバレアリ
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう十月になってしまいましたねえ。今年も残すところ三ヶ月。ぼけっとしてたら、あっという間に年末を迎えるんでしょう。で、年が明けたらまもなく誕生日を迎えてまた一つ年を取る。で、気が付いたら夏になってて…(以下略)これの繰り返しかと思うと、人生ってそんなに面白いものでもありませんね(笑)え?疲れてなんかないですよ。諸行無常をかみしめてるだけです。

そういや、前回の日曜日でN○Kのグイ/ン/サーガが放映終了しました。もともとすごく長い話で、しかも作者が急逝なされたために未完の作品だということは解っているんですが、なんとなーく歯切れの悪い終わり方というか、みんなが皆、中途半端だって言う感じがしてなりませんでした。

全編を通して感じたことは、アル/ドナ/リスって大嫌いだ。いけ好かない男だ、アイツ!この後、どういう人間に変わっていくのか、それともこのまんまなのかは解りませんが、放映されていたところまでの感想でいうと、大嫌いです。だからと言って、このキャラがいい!好きだ!っていうのはなかったんですけどね。

花咲ける~はまだもう少し続くみたいなので、こちらを楽しみにしようと思います。あとは10/8から始まるE/Rの最新シリーズ。このシーズンの後が最終シーズンなので、ちょっと寂しい気もしますが、どうやらカー/ターが降板して、視聴率がガクっと下がったみたいです。個人的に彼はあまり好きなタイプではないけど、第一シーズンからレギュラー出演していた最後の一人がもう出演しないと解った時はやはり寂しいものがありました。だから、視聴率が落ちたのはなんとなく解るようなきがします。

最後にぽそっと兄鰤感想を。小学生が別枠扱いなのは何で?シリアスにまとめるのはいいとしても、(過去の話が出てきたのは嬉しかった)このアニメの主人公だぜみたいな雰囲気がしたんですが…ああ、副隊長との扱いが天と地ほどの差があるよ、とちょっぴり寂しい思いをしながらみておりました。それにしても高校生。卍解の使い方が毎度間違ってるような気がするんですが、それはアタシの気のせい?(笑)

追記>>
小僧【138】更新しました。




PR
そんな勢いでじゃんPを買いにいきました。いつも、自宅近くのコンビニで立ち読み(時々購入)するんですが、平台に並べられたさらに置くから、がっつとゲット。だって、表紙も大事ですから。誰かの手垢がついてたり、折り目やら涎がついていたらイヤですから!(涎はないと思う)

一般人のフリして会計を済ませ、スーパーのベンチに移動し、煙草を吸いつつ、ビニールから取り出したる本誌を、表紙をぱっと見て思いついた一文はコレだ!

夜はベッドの上でマラソンすればイイよ!

というわけで、ゲーム内にて、吉良とお付き合いが始まった管理人でした。また来週!(←ヤケクソ)
 
それにしても、藍染大魔王は、何をしたいんだろうねえ。ハリベルが可哀想すぎ。



同居人が休みだというので、本日奴を助手席に乗せてバイト先までの近道を運転してきました。細い道だとは聞いていたんですが、ウワサ以上に細い!そして交通量が多い!悲鳴を上げながら道を走るアタシに、同居人はただひたすら沈黙。なんとかお言い。でないと左ぶつけてやるぞ。

ぶつけるぶつけたはともかく、どうもここら一帯は、国道の裏道または抜け道らしく、地元民がスピード出してビュンビュン通り抜けるという、地獄の道でございました。走って五分もしないうちに、アタシは白旗あげましたよ。どんな混んでようとも、大きな道を走ってバイト先に出かけるよ!と。

そんなわけで昨日の兄鰤。副隊長、スタッフに愛されてるんですね!惚れ惚れするほどのお馬鹿っぷりに、一体何度吹いたでしょうか。斬魄刀が主人に似るって、本当みたいですね。一角もツキツキの舞いをやってたし、大前田にいたっては、体格性格ほぼ一緒。我等が副隊長は蛇尾丸ズに尻に敷かれてる阿呆ぶり。

シリアスなオリジナル展開なのか、それとも本当はお笑い路線を走りたいのか、どうしたいんだろう、この話。それよりも、卯ノ花伝説がどこかで持ち上がりそうで楽しみです。(ありません、そんな伝説)好きだ、卯ノ花隊長。穏やかなな微笑みの下に隠されたガラスの仮面(?)。知っているのは同じ隊の副隊長以下側近。コレだけでも昼ドラになりそうんなんですけど(ならんわ)

最後に一言。他サイト様にても拝見しましたが、副隊長が卯ノ花隊長に叱られてる図ら辺。アタシも同意権です。どうして高校生は突っ込みをいれないんだろうか。あそこは突っ込むべきだと思います。それが不思議でならない。他はお笑いその他がちゃんとしてる(?)のに。なんで~?



こんばんは。吹き出物を潰すのが趣味の管理人です。副隊長の誕生日もあってか、8/30~9/1は沢山の拍手とご訪問をありがとうございました!これからも頑張ります!本当にありがとうございました!

さてそんな管理人、昨日(もう一昨日か)とうとう夜の街デビューしました。え?水商売じゃないですよ。出かけるときの化粧は水商売っぽいですが(笑)

前回の日記にて、台風の中、車でバイト先へ行ったとありましたが、乗って行けば、帰りも当然車なワケです。教習所でも夜の時間を走ったことが無い上に、雨風すごい台風の中を走るなんて、自殺同然もいいところです。後ろの車に何と思われようと、スピードだけは絶対に出してはいかん!と心に決め、バイト先を後にしました。

大きな交差点にて大嫌いな右折をせねばならなかったのですが、右折専用信号があったために、ほっと一安心。と思いきや、右折先の道路の真ん中(中央分離帯?)に花壇みたいのがあって、初めて右折する場所で、かつ暗かったために、危うく側面を掠りそうになりました。

途中から昼間何度も走っている道になったのですが、信号が手前でなく、渡った先にあることにギリギリまで気が付かず、危うく停止線をオーバーしそうになるし、夜道は絶対に運転したくない!もうイヤー!と恐ろしさに震えつつ、何とか無事帰宅しました。夜道は余程のことがない限り、絶対に運転しないと決めた、台風一過の夜でした。はあああ…

さて、気分を変えて、今週の兄鰤の感想をちょろっと。

今日の日中は少々蒸し暑かったですが、風は秋を感じさせるものがありますね。はああ…やっと涼しくなるんだな。嬉しいわ~。涼しくなると食べ物が美味しく感じられ…スミマセン、嘘です。夏だろうが冬だろうが、風邪を引こうが熱を出そうが、全身胃袋の管理人、食欲減退は一切ございません。熱出したときくらい、「ご飯いらない…」とか言ってみたいです。これがちょっとした夢です。(ちっさいなあ)

さて、色々なところで叫ばれている兄鰤蛇尾丸子ちゃん。下記よりネタバレを含みますが、時間的にアレなので、隠しません(笑)

完全に一恋ポイントをついていた登場の仕方といい、副隊長の緊張感が全くない誰だ発言に(普通そうだよな、と思いつつ)お猿とお蛇の掛け合い漫才、予告のとんでもない偽造告白(だと思うけど)に、ルキアの冷たい一言。出来ればそこで高校生が突っ込んで欲しかったなあ。そうしたら完璧一恋痴話げんかに発展したのに…!と悔しがりつつ、天貝ナントカさん編とは比べものにならないほどの画像の高クオリティに、毎度毎度鼻息荒く見ております。

前回(?)のルキア編はほぼ彼女だけにスポットが当てられていたのに、今回は副隊長と先輩と白崎さんと三つ同時におっかけられていたので、何となく落ち着いて見られませんでした。それともあれか、ルキアと高校生外は、みんなこんな扱いにしておかないと、期間までに全員の戦いが終わらないってことか?登場させたはいいけど、戦わなかったわ~酷い!っていうことにならないようにかな。

映画もそうだけど、あんまり沢山あれこれ色んな人にスポットを当てると、収集付かなくなって、話が中途半端に終わるから、その辺りを適当に加減したほうがいいんじゃないのか?なーんて、言ってますが、要は管理人お気に入りキャラが活躍してくれればそれでイイって…ハハハ!そういうことです。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントを非表示にしたい方は一番最後に「★」を入れて下さい。この場合のお返事はサイトトップにある「返事」にさせて頂きます
[10/02 れーな]
[09/23 綾小路彦麿呂]
[09/14 れーな]
[09/07 京本(やらかした感満載)]
[08/30 れーな]
最古記事
"河童の管理人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]