忍者ブログ
妄想膨らむ日々の戯言とその他諸々。予告なくネタバレアリ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、めでたく二周年を迎えました。ご訪問くださった皆々様、そして暖かいメッセージや拍手を下さった方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。長かったようで短かった二年間ですが、これを機に…――

ということは今のところ全く予定はないので、このままズルズルとお付き合いくださるとうれしいです(ズルズルってどうなのよ)

さて、昨日はとても素敵で楽しい一日を過ごしてまいりました。腹を抱えて笑い、某所にてニンマリ笑いと、この方と一緒だからこその楽しみ満載の充実した一日でした。本当にありがとうございました!そして次もどうぞよろしくです(笑)

その時、「ちょっと待った」を「ちょっとタンマ」っていうよね、から「タンマ」の語源とは何だろうね、という世代がバッチリ解っちゃう愉快な話題が出たので、ちらっと調べてみました。これだ!という結論は出ておらず、諸説紛々なんですが、多分こうだろうという予想語源例をいくつか挙げてみたいと思います。

1 time out
2 temps mort(フランス語)
3 短間
4 待ったの逆さ言葉
5 器械体操で手足の滑り止めにつける白い粉「タンマ」をつけることから
(競技中に落下等しても一定の時間内に戻れば競技を続けられる為、その時にタンマをつける)

他にも仏教用語であるとか、沢山の意見があるようです。いつも阿呆丸出し、お馬鹿暴走なアタクシのブログですが、たまには役に立つものでありたいと…って今更無理か。

さあ、気持ちを切り替えて今週のじゃんPにいっちゃいますよ!

PR
病的にいい訳がうまいのは水色。そして病的にヤバイ二重アゴの持ち主はアタシ。

ハイ、皆さんこんばんは。河童の二重アゴ管理人です。起きて顔を洗おうと鏡を覗いたら、下膨れが加速していて吃驚しました。むくんでるだけ?それとも病院行かないとダメ系?ま、どっちにしても二重アゴが加速してるので(要は太ったということだ!)面倒臭いので放っておきます。

さて、本日の兄鰤感想は下記よりどうぞ。
兄様のお誕生日をさらっとスルーしちゃったアタシ。二日も遅れましたが、お誕生日おめでとう兄様!貴様になぞ祝われたくないわ、とバッサリ冷たく切り返されそうですが、白恋も微妙にやっている当サイトとしては一応…述べておきたいと思います。

今週のボヤキ(笑)は続きにて
とうとう同居人が風邪でダウン。アタシの微妙な腹具合が治まったと思ったら、夕食を終えた途端、めちゃくちゃ気持ち悪くなって、以下略。

もしかして、共倒れとかになっちゃうんですか?それとも、気持ち悪かったのは、失敗した鯖の味噌煮のせい?ハハハ!

というわけで今週のじゃーんP!
今日は朝から優雅にファミレスにて、モーニングを堪能してきました。午前の中途半端な時間にハローワークへ行かなきゃならないので、こたつでうだうだしてるとうっかり寝ちゃいそうなので、とっとと家を出て、玩具持参でファミレスに駆け込んだ次第。そしてここの店員さんは感じが良くて、とっても親切な方でした。牛乳どうもありがとうございます(笑)

さて昨日は今年初ママンとランチをしてきました。たっぷり四時間近くおしゃべりをして(それでもお互い喋り足りない雰囲気だった)その後、整骨院にて腐る話をして、じゃんPを立ち読みし、再放送を見るという、ある意味充実した一日でした。

兄鰤、初回放送の時も思ったんだけど、死神部隊が教室へやってきたときの違和感…なんで生徒があんなに少ないのよ?しかも突然放課後のようなガラガラ状態になってるし。何人も人物を描くのは大変だと思うけど、もう少しどうにかならんのか、あの場面。というか、なぜそこまであのシーンにこだわるか、自分(笑)

本誌ですが、久しぶりに動いてる高校生を拝めて至福でした。織姫の今後は少々気になりますが(というかロリとメノリってまだ使う気だったんだね…意外だった)スタークと京楽隊長の戦いの行方の方が、アタシ的には気になり度が高いです

グッズの紹介を見て、高校生の七五三姿(もしくはこれから成人式?なスタイル)はかわいいなあと微笑ましく見させてもらいましたが、副隊長…なんで?ねえ!ちょっとなんで?他のキャラは全部まともなのに、なああああんでええええー!(絶叫)チラ見せするなら違う格好で見せてー!アタシはあのコスじゃ萌えないよ!(←結局はソコか)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントを非表示にしたい方は一番最後に「★」を入れて下さい。この場合のお返事はサイトトップにある「返事」にさせて頂きます
[10/02 れーな]
[09/23 綾小路彦麿呂]
[09/14 れーな]
[09/07 京本(やらかした感満載)]
[08/30 れーな]
最古記事
"河童の管理人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]