忍者ブログ
妄想膨らむ日々の戯言とその他諸々。予告なくネタバレアリ
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入ってきたのはいいけど、外に出られなくなった野鳥を、マンションの階段の踊り場で見つけました。まだ巣立って間もないのか、それとも別の理由があるのか、あとちょっとで塀を乗り越え、外に出られるのに、そのちょっとが届かなくて、もがいていた鳥さん。

このままここにいたら死んじゃうよな、と玄関のドアを開け放してみましたが、アタシという外敵がいるので、玄関から遠ざかるばかりで、一向に外に出ようとしません。しょうがない、と、たまたま持っていた雑巾を頭から被せて視界を奪ってから、外に放ってやると、元気よく飛び立っていきました。よかったよかった。

雑巾越しだったけど、鳥さんの暖かいほんわかした体温に心癒されたアタシ。鳥、飼ってみようかな。手乗り文鳥って、いいよな…眠くなったときとか、寝てるときの小鳥ってもこもこしてて可愛いんだよな…フフフ…(フフフとか笑うと、焼き鳥にしそうな悪い人みたいだな)

さて、昨日発売された鰤最新刊のちょろっと感想は下記からどうぞ
PR
って、いうタイトルも何なんですが(笑)本日夕方から行われた第二段階みきわめ前の総合テスト、無事!何とかギリギリセーフで合格しました!良かった!余計な金を支払わずに済んだよ!(そこか)免許取得までの追い込み期間の第一関門を予定通り通過して、ちょっぴり安心です。

んだけども、試験終了後に先生が言っていたことがこれまた問題。免許センターで試験を受ける前に、今勉強していた本免問題も勿論だけど、仮免前に勉強した場所もやっておくようにって。……勉強量が倍じゃんかー!くそう!本免問題だけ何回か繰り返せばいいとばっかり思ってたよ…そうは簡単に免許はもらえないんだね…ハハハ(遠い目)

というわけで、以下は今週の兄鰤でやんす。最近、本誌も兄鰤も感想が少ないのは、感想(というか暴言というか、妄想というか)をかきたいと思えるような、アタシの腐心をくすぐるようなモノが少ないからです。気が向かないとかかないでヤンスよ。
何を考えていたんだか、昨日の日記、すんごい誤字を連発してました。読み返して、孔があったら入りたい気分でございます。え?修正、しましたよ!したってば!誤字のまま、みせしめにさらしておくのもいいけど、あまりに阿呆なので、修正しました。ハハハ…

さて、昨夜、今日に日付が変わった頃、中編を更新しました。案の定というか、やっぱりというか。エロ頑張ってたら結末まで行かずに、あんな展開で続き物になってしまいました。ですが、ご心配なく、です!アタシの悪い癖「ダラダラ際限なく続けちゃう」ということは絶対にいたしません。文字数がかさばろうが、なんだろうが、次回でかっきり決着つけます!断言しますよ、今回は!(いっつも断言しつつ、伸びてるから頑張るぞよ)

余談ですが、中編書いてる最中、大変困った事態(?)が発生しました。友達にも買ってきたイタリア土産、その名もキノコカレンダーがわがPC机上にあるんですが、エロ真っ最中を書いてるとき、ふと顔を上げると、そいつが目に飛び込んでくるんですよ。なんかすっごくいたたまれなくてですね。後ろを向かせてみたんですが、後ろも後ろで、十二ヶ月全部の写真が乗ってるんでございます。

しょうがないから、表紙のまんま、一人もぞもぞしながら中編を書き上げたのでした。馬鹿だね、自分。前も後ろもダメなら、どこか違う場所におけばいいじゃんね。書いてる真っ最中って、案外そういうつまらないことを思いつかないものですな。

以下、ちょこっとだけ兄鰤話です。

 掃除も買い物も済ませ、夕飯の仕込みも半分ほど片付いた、とある主腐の午後。「ちょっとだけ…ちょっとだけ…」主腐は半分閉じかかった瞼と格闘しながら、ベッドに横たわりました。

 うとうとうと…さあ、眠るぞ!というその刹那。外から聞こえてきたのは大音量の子供の声。どうやら、ママにおいてけぼりの刑を受けたらしく、ママー!ギャース!と泣き叫びながら走る(っていると思う。見たわけじゃないので)子どもの声で強制的に覚醒させられるハメに。

 ですが、主腐はこれくらいのことで昼寝を止めたりなんかしません。意地汚く、布団をかぶり、耳を塞いで、暫く耐えていると、次第に子供の声は遠ざかり、元の静けさに戻りました。

 「出鼻をくじかれたけど、寝てやるぜ!」と主腐は再び瞼を瞑ります。うとうとうと…「カミは~ミナサンのォ~」外人の片言日本語が、車載されたスピーカーより大音量で街に響きます。 「イカナる~コトがあっても~ォ」どうやら何処かの宗教団体さまが、近所迷惑極まりない行動に出たようです。車は常に徐行。片言日本語は、大音量のせいで、周りに響き渡り、何を喋っているか解らない状態。

 そのとき、ふとんをかぶっていた主腐は思いました。昼寝って、そんなにいけないことなのか、と。そして、明日こそ、がっつり昼寝をしてやると誓い、しょうがないからベッドから飛び出したのでした。

以上、本日のアタシでした。

え~ぼやきはどうでもいいんですが、今週のじゃんP。吟じたいと思います。
昨夜は腹は痛いわ、起きてるのもだるいわで、ありえない時間に就寝しました。だからとって、今朝、早く起きたというわけでもありません。鎮痛剤を飲むために一度起きてから、また布団に潜り、昨日と今日は睡眠で日が暮れました。

いつの間にか変わったんでしょうか、水戸/黄門の肛門さま。あのおじいちゃん肛門が、肛門さまらしくて好きだったんですが…(検索避けという理由で漢字をわざと変換させてるんですが、肛門という字が並ぶと一体どういう内容のサイトなんだろうって誤解されそうだ)役者さんが変わってから、今は殆どみてません。

今週のじゃんP。さっき立ち読みしてきました。ほげえ~。銀髪の小学生、大丈夫なのかー?というか、怪我した連中が四角い中に集まってましたが、先輩、何時の間に怪我したっけ?山爺が倒したデカイやつにざっくりやられたんだっけ?そろそろヴァイザード連中が姿を現してもいい頃だよな、と思いつつ、出たら出たで、また主人公さまの出番が遠のくと思うと、何だかやりきれません。ヴァイザードの活躍みたいんだけどね…みたいんだ…過去編見てから、好きになったんだ、彼ら。

だけど、ずっと燃え盛る炎の中で、藍染他、二人、いい加減蒸し焼きになってそうなんですが、ソレはナシなの?霊圧で自分の身体を冷却するから問題あらへん~とか狐さんが笑ってたりして(あ、方言については突っ込みナシでお願いします)



※上記に検索避けについてちらと書いてありますが、本館をはじめ、このブログもまた小部屋なども全て検索避けタグを設置済みです。万が一のことを考えて、途中でスラッシュを入れたり、伏字にしたり、置き換えたりしているので、拙宅のリンクを貼ってくださっているサイトの管理人さま、ご心配なさらないでください。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントを非表示にしたい方は一番最後に「★」を入れて下さい。この場合のお返事はサイトトップにある「返事」にさせて頂きます
[10/02 れーな]
[09/23 綾小路彦麿呂]
[09/14 れーな]
[09/07 京本(やらかした感満載)]
[08/30 れーな]
最古記事
"河童の管理人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]