忍者ブログ
妄想膨らむ日々の戯言とその他諸々。予告なくネタバレアリ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節が変わると、何だか無償に髪型を変えたくなる衝動が。現在、肩甲骨上あたりまで伸びてるんですが、ざっくりばっさり切りたくて仕方がありません。

ヘアカタログなんぞを買ってはどれがいいかな、なんて悩むんですが、カットモデルさん、そろいも揃って皆さんシャープなお顔だち。アタシみたいに下膨れな方がいらっしゃらないので、イマイチ実感がわきません。

こうなったらアレか。スキャンして中身を切り抜いて、自分の顔と合成すればいいのか?そうすればより現実に近いイメージになるか?…というか、ここまでやる人っていないよね…

さて、更新ですが、何となく雲行きが怪しくなってきました。目標としては三十一日中(夜遅くも含めて)を目指して頑張っておりますが、間に合わなかったら御容赦くださいませ。たとえ当日に間に合わなくとも、後編は絶対に更新いたします!



PR
選挙当日は仕事のため、昨日期日前投票というものをしてきました。結構皆さん期日前投票なさってるんですね。投票日まで間がないから空いてるかな~と思っていた投票場所は、けっこう混んでおりました。

受付を済ませ、投票箱に投票用紙を投入し、市役所の玄関を出たところで、ニュースではよく聞くけど、実際にみたことがない出口調査をしている方に声をかけられました。アタシでいいの?後でやっぱりやめておきますとか言わない?なんてドキドキしつつ、用紙に投票してきた内容を素直に書き込んで、投票所を後にしました。なんかすごく楽しかったなあと思っちゃうのは、きっと自分がミーハーだからだと思います。



出先でフラリ立ち寄った雑貨店で、思わず買ってしまった指人形。
どうやら中指に差すのが落ち着くみたいです、自分(笑)


 
「いやー!ヤメテー!●●されるー!」
 
 
「……なーんちゃって、ウフ」


あっ…!生暖かい目で見ないでー!

今朝、弁当の用意を終え、ここらで朝ご飯でも食べるかとテレビを見ていたら、緊急地震速報(合ってるか、このネーミング)がテレビに映りました。

話題には聞いていたけど、画面で見るのは初めてだ~!というか、避難しなきゃまずいんだよな?いや、その前にテレビが倒れるのを阻止したほうが…とか何とか考えを巡らせていたのですが、何分たってもゆれる気配はありません。ニュースのアナウンサーも「あれ?あれ?」みたいな顔してて、数分を過ぎた後は、普通モードでニュースを読んでいました。

揺れた方がよかったのか、それとも何事も無かったほうが良かったのか。その地震予報装置にとってはどちらが良かったのかしら。ヒトが作った機械ですからね。間違いもありまさぁ。

でも、最近、管理人在住近辺では地震が多くて、ちょっと怖いです。小さくて細かい地震がたくさんあって、大きな地震が無くなればいいけど、小さいのはこれまた別もので、大きな地震はちゃんとひかえて待ってるんだよ~ってのが、一番最悪でしょうな。

念のために、避難用グッズでも揃えておくか。九月一日も近いしね。



親バカならぬ、伯母バカ。略しておばか。

姪っ子の新作写真が届き、早速携帯の待ちうけにしたおばかな管理人です。

今日は秋の味覚ということで、夕飯に秋刀魚を食べました。焼きあがったばかりの秋刀魚を食卓に並べられるのを見た同居人が一言「これ、秋刀魚」なぜ、語尾が疑問系になる!どこからどうみても秋刀魚だろうがー!と空に向かって叫びたくなりました。

こんな日には姪っ子の写真で癒されるのが一番だな、としみじみ思いました。ヲワリ。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントを非表示にしたい方は一番最後に「★」を入れて下さい。この場合のお返事はサイトトップにある「返事」にさせて頂きます
[10/02 れーな]
[09/23 綾小路彦麿呂]
[09/14 れーな]
[09/07 京本(やらかした感満載)]
[08/30 れーな]
最古記事
"河童の管理人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]