忍者ブログ
妄想膨らむ日々の戯言とその他諸々。予告なくネタバレアリ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親バカならぬ、伯母バカ。略しておばか。

姪っ子の新作写真が届き、早速携帯の待ちうけにしたおばかな管理人です。

今日は秋の味覚ということで、夕飯に秋刀魚を食べました。焼きあがったばかりの秋刀魚を食卓に並べられるのを見た同居人が一言「これ、秋刀魚」なぜ、語尾が疑問系になる!どこからどうみても秋刀魚だろうがー!と空に向かって叫びたくなりました。

こんな日には姪っ子の写真で癒されるのが一番だな、としみじみ思いました。ヲワリ。



PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おかちゃな
最近うちのこうめもサカナに夢中です。
ただ、オカチャナっていうんだけどね・・・。
姪っ子ちゃんが喋りだすのも楽しみね!
その前にハイハイとか歩くとか色々楽しみねぇ。
日に日に可愛くなるよ!女の子だしね☆いいなぁ~。

さて。
男子って釣吉とかじゃなければ、意外とサカナには
詳しくないこともあるよ。
ま、でも「秋刀魚?」言われたら「クジラだけど?」
くらい言っとけ(笑)
れーな 2009年08月24日 月曜日 23時02分 コメント編集
くじらは無理すぎる

おさかなに夢中なのはいいことだね~!
カラダにもいいし、脳みそにもいいし!
小さいころから魚好きだと、将来も安心だべよ

姪っ子!しゃべり出すのも、ハイハイとかも
いやもう、成長の全部が楽しみですわよ!
最近、首が据わったようなので、今度高い高いを
やってあげたいと思います。
M姫と遊んで、体力勝負の遊びにもなれたし!

それにしても、秋刀魚の回答が鯨って…
面白いけど、すぐにばれるから、次はカマスって答えようと思います。
つり吉じゃなくとも、漁港のそばで育ってるんだからわかるでしょー。
2009年08月25日  13時06分
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントを非表示にしたい方は一番最後に「★」を入れて下さい。この場合のお返事はサイトトップにある「返事」にさせて頂きます
[10/02 れーな]
[09/23 綾小路彦麿呂]
[09/14 れーな]
[09/07 京本(やらかした感満載)]
[08/30 れーな]
最古記事
"河童の管理人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]