忍者ブログ
妄想膨らむ日々の戯言とその他諸々。予告なくネタバレアリ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨の中、教習所にて最後の試験卒業検定を受けてまいりました。今まで一度も試験に落ちてないので、最後くらいは神様も落すだろなと腹をくくって受けたのですが、結果。何とか無事に合格し、卒業までこぎつけました。

というわけで以下は今日のアレコレをちらっと喋りたいとおもいます。

以下を読まない人の為にも、先にちょろっとだけ業務連絡をします。自身の教習所生活も終了したので、今後は教習所ネタをメインにがつがつと最終回まで飛ばして行こうと思います。それが終わったら久しぶりにまとめて裏ベリの更新をしよかなと。教習所ネタの間に何か挟むかもしれませんが、とりあえずはこのネタをきっちり終わらせたいと思います。

免許取得シーズンが終わってひと段落した頃だから、きっと卒業検定を受ける人も少ないだろうと思いきや、教室に集まった人数は約二十人。噂では先週だかその前だかの卒検は二人しかいなかったと聞いていたので、かなり吃驚しました。

検定前の説明を聞き、グループに分かれて乗車、その後試験というわけなんですが、アタシの試験の神様はどうやら某先生がお好きなようで、中間試験と同じ、某先生が今回も担当してくれました。教習所内にて顔をあわせるたびに、まだ卒業しないのか?と聞いてくる某先生。すまんの、四ヶ月も居座らせていただきましたでヤンス。

アタシはグループ最後に乗車したんですが、待っている間、緊張を解すために飲みまくったミネラルウォーターの反撃に合い、試験開始する前に、「トイレって教習所まで戻らないとないんですよね?」なんてさらっと阿呆を披露。先生、苦笑というか、なんと言うか微妙な顔してました。

そうだよね、試験前に行って来いってんだよね。いや、もちろんいったとも!でも、飲んですぐに出るミルク飲み人形じゃないから、時間たたないと出ないんだよ。

えー微妙に話しがソレましたが、最初に指示されたコースを回り、その後、自主経路(自分で道順を決めて走るって奴)を終え、路上試験分はそこで終了。トイレも教習所まで持ちそうだったのでホッとしていたら、先生が気を利かせてくれて、途中のコンビニに寄るか?なんて聞いてくれました。ありがとう、先生。出来が悪い上に居座って、かつシメを試験中トイレで困らせて(笑)

路上試験後、所内に戻り、最後に方向転換の試験をして、本日の全工程が終了。それから三十分もしないうちに、ドッキドキの結果発表でございます。掲示板に自分の数字が光りますように!って祈りながら見上げた先は、なんとも嬉しい結果でした。若葉マークと書類を貰って卒業したアタシ。受付の兄ちゃんに、長いことお世話になりましたって言ったら笑ってました。そりゃ、笑うよな…ハハハ

試験問題を忘れないうちに、来週早々に免許を取得してこようと思います。で、最後の最後で、学科テストにコケたらこれまた大笑いだな!……って、イヤー!



PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとうございます!
ふおお、卒検合格おめでとうございます!
なんやかや言いつつも、再試無しってのはすごいと思います。本当にお疲れ様でした。
次はいよいよ本試験ですね!この調子で一気に突破して下さい。北の地より合格祈願の狼煙を上げときます。
まずはお祝い申し上げますウキャアアァ!
京本(兄さんヨレヨレ) 2009年05月31日 日曜日 00時48分 コメント編集
有難うございます~
最後は両親や整骨院の先生にせかされるような格好で
追い込みをかけた教習所ですが、何とか卒業できて
ホッとしております。

ですが、ここで気を抜いたらいけないんですよね。
本試験がてぐすね引いて待っているんですもの
最後の最後でコケないように、頑張ります~
お祝と、応援のメッセージをありがとうございました!
2009年05月31日  14時00分
おめでとう!!
自主経路とかもバッチリだったみたいだね!
スゴイよ♪優秀、優秀♪
私は卒検で初めて小雨が降ったりして余慶焦ったよ。
走ったのは新浦安の方だったので閑静な住宅街でとても
平和でしたが、ワイパーってどうやって動かすんですかね、とか聞いて失笑を買いました。
あとは筆記ね♪結構緊張するけどまぁ大丈夫でしょ☆頑張って~。写真撮影も頑張って~♪ものすごい一瞬で撮られるから気を抜かないように!私は気も魂も抜けた感じで写ってます☆
そして免許ゲットしたら車で遊びにおいでよ(笑)
れーな 2009年05月31日 日曜日 12時31分 コメント編集
半年先でお願い
当初はどうなることかと思っていた教習所でしたが
何とか無事に卒業までこぎつけてホッとしております
初めて運転席に乗って、アクセルを踏み、ハンドルを握ったときの
あの感覚がすごく懐かしいですわよ(そりゃそうだろ)
雨の中の走行は慣れた(?)もんで、第二段階では結構雨降りにあったので、
それほど緊張せずに出来たよ。土曜の割には道が空いてたし

写真撮影って、物凄い一瞬なのね!了解(笑)
でもアレって笑っちゃいけないんでしょ?まあ、犯罪者のような
顔にならない程度にフイルムに収められてきますわ~

それかられーな宅へ行くのは、そうね…多分、半年先でしょう
あの辺りの道、細くて狭くて怖いモン(笑)
2009年05月31日  14時06分
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントを非表示にしたい方は一番最後に「★」を入れて下さい。この場合のお返事はサイトトップにある「返事」にさせて頂きます
[10/02 れーな]
[09/23 綾小路彦麿呂]
[09/14 れーな]
[09/07 京本(やらかした感満載)]
[08/30 れーな]
最古記事
"河童の管理人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]