忍者ブログ
妄想膨らむ日々の戯言とその他諸々。予告なくネタバレアリ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、本免試験に臨んでまいりました。設問を全部やり終えたところで心の中での呟きは「再チャレンジ」それでも一縷の望みを託して電光掲示板の前に佇むこと三十分。結果は、無事、合格。アタシも今日から若葉の一人に参加させてもらえるそうです。

ハハハ…よかった…よかった…教習所と違って、バスを乗り継いだりして来にくい場所だから、もう一回ココへ来るのが面倒だよな、とおもってたんですよね。(面倒だからイヤなのか?)ともあれ無事に免許取得しました。

帰りに買い物をちょろっとしてから帰宅したアタシ。案の定、駐車場に停めてあった車をみてウズウズの虫が騒ぎ始めました。犠牲者第一号として、ママンに乗ってもらおうと実家に電話したんですが、それを予知したかのごとく、電話にでんわ。しょうがない、こうなったら自力でやってやるぜ!と鼻息荒く、初心者マークをペッタペッタ貼って、マンションを恐る恐る出ました。

マンションすぐ近くに、時々警察官がチェックしている場所があるんですが、今日も点数狩りのために立っておられ、アタシはその横を後ろの車に向かって車内で謝りながら傍を通り、歩いて五分もしないスーパーの駐車場を一周し、またその警察官の脇を通って帰ってきました。さりげなくアタシを見る警察官の生温か~い視線。そんなに見ないでよ、照れるから(←違うってばよ)

お散歩後、駐車場に止めたはいいけど、微妙に、いや、かなり斜めな状態で止まってるウチの車。とりあえず、枠内に収まってるので、まあいいやと放置。最初はこんなもんですよね。

というわけで、只今、助手席に乗ってくれる犠牲者を募集しております。要免許で生命保険加入済みの度胸あるお方、是非アタシの隣に乗ってご指導いただけたらと思います。 待ってマース!



PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとうございます!
ついに取ったんですね!
いやあ、めでたい!
近くにいたらニタニタしながら助手席乗るんですが、外国在住なんで残念です。
あっ、いっそ来ますかコッチに!?高速千円ですし(どんだけ走らす気だ?)
道路広いし、田舎行ったら飛ばし放題です。警察も居るけどハハハ。
それは置いといて。
まずはおめでとうございました!
京本(やっとゴールド) 2009年06月04日 木曜日 20時10分 コメント編集
また一人
とりました!ものすっごく時間掛かりましたが、ゲットしました運転免許!
こうしてまた一人、恐ろしい若葉が世に送られたわけでございます。
もう、隣にはブレーキを踏んでくれ、時々はハンドル操作をしてくれる
生きた保険がいないので、道路が怖くて仕方がありませんが
出来うる限り毎日少しでも乗って慣れていこうと思います。

本当、お近くにいらしたら、是非隣に乗っていただきたかった…!
きっと、笑いすぎてどこかにぶつけそうですけど(笑)フハハハ
お祝メッセージをありがとうございました!
2009年06月04日  22時03分
えらい!
遅ればせながら、免許取得おめでとうござーい!!
すごい、すごい!ストレートじゃん♪

それに、運転が楽しい様子で良かったね。
1人でちょっと走っちゃうなんてエライです。
その分ならすぐ慣れそう。

私は免許を取得した瞬間からもう二度とあのハンドル
握らなくて済むのか(教習所でね)ということが
主な喜びでありました・・・。
本気でコワいんだもん、運転が。
何より自分を一番信用していない私なのでね。
免許はあるけど経験ないから助手席はダメかしら?
保険は加入してますけど?^^;
れーな 2009年06月09日 火曜日 00時57分 コメント編集
ありがとう
毎回試験を受ける度に、もう一回リベンジだよなと
思いつつ、なんとかストレートで取得までにいたりました。
お祝のメッセージをありがとう!

いやあ、運転、楽しくはないですよ。
常に恐怖と戦ってますですよ。ハンドル握ると汗でにじむし
後続車がバックミラーに見えると謝りっぱなしだし(勿論独り言)
とりあえずの目標は、地元の魔の交差点右折です
いけにえ(ママン)を伴って近日中に挑戦してきます

もう少しマシになったら、是非隣に乗ってやってくださいな
お宅訪問は三年先でお願いします(笑)
2009年06月09日  08時06分
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントを非表示にしたい方は一番最後に「★」を入れて下さい。この場合のお返事はサイトトップにある「返事」にさせて頂きます
[10/02 れーな]
[09/23 綾小路彦麿呂]
[09/14 れーな]
[09/07 京本(やらかした感満載)]
[08/30 れーな]
最古記事
"河童の管理人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]