忍者ブログ
妄想膨らむ日々の戯言とその他諸々。予告なくネタバレアリ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記、コミケレポをするつもりだったのが、食べ物レポに変身していたので、ちょこっと続きを。

国際展示場の駅に着いたとき、いつもより人数が少ないのは、多分、私達が来た時間が遅いせいだよね、と話していたんですが、時間のせいではなく、やはり全体的に人が少なかったように思えます。入り口の橋(正面玄関から東・西へ続く、普段なら動く歩道がある廊下のことね)が、すんごく歩きやすかったんですよ。足はダメダメだったけど(笑)何でだろう。二日目だから?それとも、某インフルエンザが流行ってるから?それとも別の何かが動いている?謎だ…

足が痛いといいつつも、コミケ帰りに、東京駅のじゃんPショップに寄って帰ったアタシ。純粋な子供たちに混じって、グッズコーナーを見て回るとっても恥ずかしい大人をやってまいりました。ずっと欲しくて買えなかった塗り絵本と、ぬいぐるみっぽくなってる絵柄の副隊長ピンバッジ(ドコにつけるの?)と、在宅友人用に、浦原商店ピンバッジを購入して退散。ぬれせんべいも気になったけど、今回は買いませんでした。

このせんべい、タイトルがもうちょっとアレだったらヤバいよね~と子供等に混じってニタニタ笑ってたのは、アタシです。フハハハ。汚れきった大人って素敵だ!(やけっぱちの自画自賛)

それでは気分を一新して。mmさんからバトンを頂きましたので、さくっともさっと行きたいと思います。…もさって何?


【ちょっと語ってみようなバトン】
腐向けです^^

※○印は、どうやらバトン製作者の方のご意見というか、台詞のようでございますですよ。

○こんにちは^^宜しくお願いします。
●それでは初めに、あなたのHN・サイト(ブログ)名を。

→諸事情でHNは“河童の管理人”、ブログ名は“河童の川流れ、再”ということで


●腐り始めて何年経ちますか?きっかけは?
→かれこれ…二十年近くになるかと。
長いですね。人生の半分以上を腐った部分が占めましたよ。ハハハ!


●固定CP派ですか?それとも雑食派?
→書くのは固定派に近いかと。読むのは結構雑食系。


●総受け推奨派?総攻め推奨派?どちらでもない?
→ズバリ総受け推奨派です。スキになるキャラは総受けである率高し。
というか、受けでないとダメくさい


○ほうほう^^それでは、次に。
●現主要取り扱いジャンルを。

→一恋、白恋、時々修恋、こっそり隠れて恋一


●メインCP・ハマったきっかけ・好きなところを。
→鰤にはまった当初は、副隊長が受けであれば何でもイイ!と吠え、御本を買いあさり、サイトを読み漁ったところ、一恋が一番自分に合ってるというか、コレしかないだろうと思ったので。
高校生は若さでイケイケドンドン、下手な鉄砲も数打ちゃあたる!その頑張りを経験値でカバーしてやれ副隊長、ってなところが好きというか…要は、奴等の魂が繋がってるって所でしょうか(えええ?)


●これは外せない!と言う自分設定などありますか?
→副隊長は暗い過去の持ち主で、兄様は元彼でなければならないこと
高校生は、原作ではめったにみられなくなった年相応の子供っぽさがあって、強がりだけど実は脆かったりするところ
…とか?(なぜ、疑問系で終わる?)


●サブの中でも特に好きなCPは?
→サブっていうか、一恋以外での好きなのは、白恋、修恋


●あまり公言していないけれど、実はかなり好きだったりするCPは?
→恋一(笑)あんまり公言してないっていったら、嘘っぽいけど、一応上げさせてもらいました。
あとは嬢一かなあ。最近いいなと。


●怖くて言えないのだけれど、実は王道CPの中にとっても苦手なものがあったり?
→京浮(笑)読んだことがないから、わからんが好みではない。
あとは、王道かどうかは知らないけど、恋白、恋冬とか、副隊長が左属性なのは、恋一以外は苦手。


○おお^^私もです。では。
●今までで一番長くハマっていたジャンル・CPは?

→一番長い…それが微妙にわからんので、長短含めて、ハマっていたジャンルとそのCPを並べてみようと思います。(出た、管理人のヲタ遍歴)ただ、CPにハマった理由は殆どが、右属性の人が好きで、それに一番しっくりくる人が左になったというだけのコトです。

聖○士星矢(ミロ×カミュ)
炎の○気楼(直江×高耶)
富士○二丁目交○楽団(桐ノ院×守村)
格闘ゲーム(KOF/京×庵)
芸能(L○N○SEA/J×SUGI)

ここでいったん、ヲタ世界から遠ざかる

十二○記(特にCPは無/慶国派)
今日○らマ王(ヨザック×長男)
鰤(一恋、他)同時進行で若干、鋼(ヒューロイ)

現在に至る

以上でございます。

あ~こう書くと長いのは、鰤とミラージュかなあ。
ミラージュは一番同人誌描いてたし、鰤はサイト長いし。
鋼以外は全部描いてまたは書いてます。


●各ジャンルで一番好きなCPを5つ!
→上記で上げたCPでございます。
あえて言うなら、現在の一恋です。


●今挙げた5つのCP。ハマる傾向があったり?
→傾向?どうだろう…全部ではないけど、ツンデレ率は高いと思う。


●黒髪とかどうですか?
→大好物ですよ!滅茶苦茶大好物ですよ!たまらんわ~


●あ、すみません。私が好きなだけです^^
→さようでございますか。同意見で何より。


●5つのCPの中で、一番理想に合っている攻め子は?
→どれも好きなんですよね。それぞれの個性があるから、誰が一番と言うのは難しいです。
ただ、今は一恋が一番なので、高校生とお答えしたいと思います。


●受け子の中だったら?
→これも、上記の質問と同じく。副隊長をご推薦。


○ふむふむ^^
●女体化(男体化)は有り?無し?有りの方は、一方のみ?両方?

→ずっと女体ってのはいやだけど、話の一部で女体化はアリです。
悪戯とか、罰ゲームとかそういった、一時的なモノね。


●獣化・擬人化はどうですか?
→猫化してる大佐は可愛い。可愛ければ、OK(笑)


●年齢操作は好きですか?
→好きです。実際、年齢操作した話を書いてますし。
これも含めて、自由に出来るのが同人のいいところだと思います。


●パロディーものやパラレルものは好きですか?
→大好きです。くどいようですが、同人そのものがパロディーやパラレルかとおもうんですが…どうでしょう?


●エロ・グロは好きですか?
→どっちもイケますよ。
あ、でも、愛のない痛いだけのグロは嫌い。愛があってこそ…!のアレとかコレが好きです。
スミマセン、管理人、イイトシした夢見るヲトメで(笑)


●綺麗なお姉さんは好きですか?
→好きですよ。え、あの、恋人にしたいとかそういった意味ではなく!
目の保養になります。


●綺麗なお兄さんは好きですか?
→恋人にするかどうかはともかく(その前に相手にしてもらえんだろう)好きですよ!
目も心も、時々腐った部分も癒されます。


○参考になります^^
●お疲れ様でした^^それでは、この人に語ってほしいなぁ~と言う管理人様。
もしくは、この人と語り合いたいなぁ~と言う管理人様に。
語りを見たい聞きたい語らいたい!アピールを兼ねつつ回しちゃおうぜ^^
とりあえず3人くらいでどうかな^^


→ムッフッフ~どうしようかなあ~(辺りを見回してみる)
お忙しいのは解ってるんですが!解っていても!あえて名前を挙げさせていただきます!
京本さん、ぢゅんこさん、お願いしま~す♪
勿論、こんなのやってる暇なんざあるか!たわけ!と仰る状況でございましたら、遠慮なくスルっとしてやってください!


mmさん、ありがとうございました!



PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
コメントを非表示にしたい方は一番最後に「★」を入れて下さい。この場合のお返事はサイトトップにある「返事」にさせて頂きます
[10/02 れーな]
[09/23 綾小路彦麿呂]
[09/14 れーな]
[09/07 京本(やらかした感満載)]
[08/30 れーな]
最古記事
"河童の管理人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]