忍者ブログ
妄想膨らむ日々の戯言とその他諸々。予告なくネタバレアリ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、友達に貸していた鰤単行本が返却されたので、久しぶりに一巻から読み返しております。
長期連載にありがちな、最初の設定がアレレ?なのは横において置いて(笑)気になるのが破面の軍勢の存在でございます。
登場した直後に浦原と一心パパが、彼らについて解説しておりましたが、過去編などを読んだあとであの解説を読むと、んんん?と微妙に首がかしいじゃいます。まあ、これもありがちなので、横において置きますか。

設定がアレレなのはどうしようもないことだと思うんですが、せめて伏線というか、謎の解明だけはお願いしたいなあと。アポロ戦での、マユリ様が見つけた実験材料の保管庫みたいなところにぶら下がってた二体の存在。

これがもう、気になって仕方がありません。誰(または何)なんだろう、アレ。知ってる方がいらしたら、阿呆な管理人に教えてやってください。

一心パパとうりうパパ、それから浦原さんとの繋がりや、虚になっちゃった平子さんたちが現世に送られてから後のネタ、他にも色々と気になるまだ明かされていない部分のお披露目が何時来るのか、それとも来ないまま忘れ去られちゃって連載終了になっちゃうのか。
全く別の意味で鰤の行く末が気になった、河童の管理人でした。

というわけで、今週のじゃんP。ちょこっとぼやいてみたいと思います

先週再登場のワンダーワイス。そういや、こんなのいたっけな…と。てっきり虚圏のどこかで野垂れ死にしてるかとばっかり思ってました。しかも、今週に入ったら、なんかとっても重要な役割を担ってるぽいじゃないですか。イ○ラちゃん語しか話せないのに、奴…!(あくまでも勝手な解釈です)

しかも、尸魂界から虚圏に行ったときの藍染を迎えにきたっていう、でっかい虚。へええ…意外とみんな物覚え良いんだね…と妙な感心を得つつ、あれはただの背景じゃないくて、ちゃんとしたキャラクターだったんだと薄ら笑いしそうになりました。

まあね、バラガンもハリベルも、あんなに簡単にやられたりはしないと思ってましたよ。元背景キャラに助けられ、人数復活した藍染チーム。ワンダーワイスが叫んでるのは、世界の終りを告げるラッパみたいなモノなんでしょうか?もし、同じ扱いだとしたら、ウ○エルがスパーンと突っ込みいれてくれるといいな!ハハハ!

最後にようやく出てきた平子さんチームに、来週からの展開を期待したいなと。最近の出番は、最終ページ手前の、来週のじゃんPは!みたいなコーナーにしか、顔を出してない主人公様がいらっしゃらなくとも、ね(笑)



PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
謎じゃ~
こんばんはひ~。
鰤単行本の存在をすっかり忘れてました(笑)微妙に本筋と違うと聞いたんですが、面白いですか?
個人的に「真血」って何かスゴく気になってます。いつか解明されるのか?つうか謎だらけでも良いから、主人公と副隊長とルキアが見たいです(切実)
洗濯機良いなあ…羨ましい、10キロ。ではまた~。

京本(逃亡中) 2009年07月06日 月曜日 22時35分 コメント編集
謎は深まるばかりです
私も「真血」の正体が気になります!
パパネタを過去編みたいにやってくれたのなら
若干解明される気もするんですが…
あんまり伏線はられてばかりだと、安心して読めないですよね
洗濯機の10キロ。楽しいですが、水道代アップしました(笑)
いいんだか、悪いんだか微妙です~

メッセージをありがとうございました!
2009年07月07日  19時59分
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
コメントを非表示にしたい方は一番最後に「★」を入れて下さい。この場合のお返事はサイトトップにある「返事」にさせて頂きます
[10/02 れーな]
[09/23 綾小路彦麿呂]
[09/14 れーな]
[09/07 京本(やらかした感満載)]
[08/30 れーな]
最古記事
"河童の管理人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]